クレンジング美容で潤いをもたらすエイジングケア方法

クレンジングで将来が変わります。お肌自体の潤いを高めてあげると、エイジングケアもできて見た目年齢も変わります。美容にも良い影響を与えます。美肌の基本はメイクオフ。クレンジングを多面的に捉えて情報発信しています。

kurenjingubiyoudeuruoiwomotarasueijingukeahouhou

安室奈美恵引退!40歳すぎても美肌の美容法はクレンジングにあり?

安室奈美恵さんが今年2018年9月16日に引退しました。
その前日15日には最後のラストライブが地元沖縄で開催されました。

デビュー当時、ガングロブームのアイコンだった安室ちゃんですが、今年で41歳を迎えるとは思えない可愛らしさ、?その美容法を探っていきたいと思います。

コスメでの美容法は?

クレンジングは何を使っているの?

THREE バランシングクレンジングオイル

f:id:trmthib:20180903142507p:plain

      税抜 4,320円

THREE愛用の芸能人は、他にも白石麻衣 井上真央、優木まおみ、南明奈、辺見えみりさんが挙げられています。その他にもメアメイクアップアーティストの方々やモデルも使っているんだとか。

THREEの中でも1番人気なのが「バランシングクレンジングオイル」。天然由来成分88%なんです。ブドウ種子油やホホバ、アルガンオイルなど配合した油脂系のクレンジングオイルです。

雑誌「VoCE」や「MAQUIA」の2018上半期ベストコスメ・クレンジング部門第1位。「美的」では、賢者の選ぶベストコスメ クレンジング部門第1位と有名雑誌でも、たびたび取り上げられているクレンジングオイルです。

THREEは、より安全で安心な商品のために、日本国内の信頼できる生産者が育てた原料を使うという考えをもっています。

  • オーガニック認定基準を満たした原料を使う
  • 遺伝子組み換え原料不使用
  • 合成着色料、合成香料、パラベン不使用で天然原料の特徴を活かす


私は、THREEの北青山にあるカフェ「REVIVE KITCHEN」に行ったことがあるのですが、メニューの特徴も国産野菜だったり、ローフード、コールドプレスジュースありで超ヘルシー。パンもグルテンフリーなんですよ。

ベジタリアンメニューなので野菜嫌いの方には絶対おすすめできませんが、女子ウケ間違いなしの店です。

成分表示

ブドウ種子油、トリ(カプリル酸/カプリン酸)グリセリル、チャ種子油、スクワラン、パルミチン酸エチルヘキシル、トリイソステアリン酸PEG-20グリセリル、イソステアリン酸、ペンチレングリコール、カニナバラ果実油、ホホバ種子油、ローズマリー葉油、アルガニアスピノサ核油、シア脂、ミツロウ、オレンジ果皮油、ベルガモット果実油、ニュウコウジュ油、マヨラナ葉油、メドウフォーム油、オリーブ果実油、テオブロマグランジフロルム種子脂、イソステアリン酸PEG-12、トコフェロール、フェノキシエタノール

洗顔石鹸は何を使っているの?

洗顔石鹸は豆乳石鹸をつかっているそうです。

化粧水は何を使っているの?

「RF28クリアドロップ プレミアム」というふき取り化粧水


不要な角質だけにアプローチする天然酵素「プロテアーゼ」を配合するので、お肌を優しくピーリングしてくれます。つるんとした、むき卵肌のようなお肌に。使う前に自分で混ぜて作ることで、新鮮な天然酵素をそのままお肌に届けます。

成分表示

水、BG、エタノール、炭酸Ca、センチフォリアバラ花水、セテス-20、クエン酸、アルギニン、プロテアーゼ、センチフォリアバラ花油、カニナバラ果実油、ダマスクバラ花油、ニオイテンジクアオイ油、フェノキシエタノール

乳液は何を使っているの?

THREE バランシングエマルジョン

threebalancingemulsion

                       税抜6,800円

こちらもTHREEの乳液で天然由来成分97%からできています。

美的 VoCE MAQUIAなどの雑誌からも、2018上半期ベストコスメ第2位をとるほどの実力派乳液です。

成分表示

水、リンゴ果実水、ホホバ種子油、プロパンジオール、エタノール、グリセリン、チシマザサ水、BG、カニナバラ果実油、スクワラン、水添ナタネ種子油、チャ種子油、月見草油、アルガニアスピノサ核油、ローズマリー葉油、ベルガモット果実油、ビャクダン油、ニュウコウジュ油、マヨラナ葉油、ミツロウ、メドウフォーム油、ヘチマエキス、キュウリ果実エキス、ツルレイシ果実エキス、テオブロマグランジフロルム種子脂、ニオイテンジクアオイ水、アセンヤクエキス、オリーブ果実油、ジステアリン酸ポリグリセリル-3メチルグルコース、エチルヘキシルグリセリン、ステアリン酸、トコフェロール、カルボマー、水酸化K、ベヘニルアルコール、(アクリレーツ/アクリル酸アルキル(C10-30))クロスポリマー、フェノキシエタノール

THREEってどんなブランド? 

THREEは、ポーラオルビスグループの一員です。そして、DECENCIAと同様に育成ブランドとして位置づけられています。育成ブランドとは、ポーラやオルビスの次なるブランドを目指して育てていこうというブランドです。

THREEは、「創造」を表す数字といわれています。心・カラダ・肌を一体と考えて、オーガニック認定を受けた天然原料や国産原料をもとに植物のチカラで私たちのお肌本来のチカラを育てていくブランドです。

その他の美容法は?

  • アサイーなどの酵素ドリンクをとる
  • 蕎麦を食べる
  • 睡眠をとる

といったことをしていると雑誌のインタビューなどで語っています。
今年の7月29日「世界の果てまでイッテQ」では、大の肉好きであることを、大の安室ファンであるイモトさんにも言っていました。

安室奈美恵さんが使っている化粧水などは、過去においてテレビや雑誌のインタビューで使っていたと喋っていたけれど、現在も使っているかどうかは定かではありません。悪しからずです。

やはり、プロですから体調管理、お肌の管理をしなくてはならないので自分に厳しく大変ですよね。やはり、美肌のためには、努力は必要だということですね。