クレンジング美容で潤いをもたらすエイジングケア方法

クレンジングで将来が変わります。お肌自体の潤いを高めてあげると、エイジングケアもできて見た目年齢も変わります。美容にも良い影響を与えます。美肌の基本はメイクオフ。クレンジングを多面的に捉えて情報発信しています。

kurenjingubiyoudeuruoiwomotarasueijingukeahouhou

男の毛穴悩みにはどういうクレンジングが良いの?

cleansingformen


男性も今やクレンジングを使っている方も実は、多いのではないでしょうか。
男性は女性以上に、毛穴悩みはつきものなのかもしれません。

一般的に、クレンジングといえば、メイク汚れを落とすためのもの。

男性の場合はクレンジングをすることでこんなメリットがあります。

クレンジングのメリット

化粧を落とすため

塗っていた日焼け止めを落とす時に使うだけではありません。今や、案外中年男性でも、外見を気にする方が多いんです。シミをかくすためにコンシーラーを使っていたりするんですよ!。また若い子でも、ニキビを隠すためにコンシーラーや下地クリームを使っていたりします。

また、アイブローペンシルなどを使って、眉毛を書いている男性も結構いますよね。
そんな時に、クレンジングを使うと、化粧落ちが良いので使う方も多いです。


毛穴汚れを取るため

洗顔料でも毛穴汚れは落ちます。メイクをしている場合は、クレンジング1本で化粧を落としつつも毛穴汚れも落としたいと思ってしまいます。そんな時にクレンジングは便利です。

クレンジングも今や高機能なので、毛穴を目立たせにくくするアーティチョークエキスエキスなどの植物エキスが配合されていたりするので侮れません。

クレンジングの方が保湿成分がある場合も

毛穴洗顔料だと、泥成分が入っていたり、どうしてもお肌への刺激が強くなりがちです。洗顔後に肌がつっぱるといった経験はありませんか?

クレンジングには保湿成分が含まれている事が多いので、「毛穴汚れを落としたい。」なおかつ「肌荒れを防ぎたい。」という意見が多いのが事実。

なにせ、男性はひげを剃らなきゃいけないので、冬に顎がカサカサするのは会社でも恥ずかしいですよね・・・。もちろん、化粧水でケアはするけど、その前に乾燥予防にクレンジングを使いたいですよね。

毛穴悩みを持つ男性におすすめなのはどんなクレンジング?

先日、知り合いに、どんなクレンジングを使っているのか聞かれて、教えてあげたんですね。そしたら、使ってみたいというんです。

私が使っていたのは、ドクターズコスメでお肌に優しいけど、毛穴汚れはスッキリっていうタイプのジェル。私のお気に入りだったんです。

それで、余分に1本持っていたのであげました。次の日になっても1ヵ月経っても、何もクレンジングについての話題にすらならないので、「あ~気に入らなかったんだろうな・・・。」と思っていたら案の定、「全然効かないよ!」と言われてしまいました。

しかも、どうやら捨てたらしい・・・。ショック!!!。返してくれー!
男と女の肌は違うんだよ!と思いました。

それで、今迄使っているクレンジングを聞いたら、洗顔料を主に使っていて、ピーリングでボロボロ取れるタイプのものでした。毛穴パックも相当してるっぽい。「うーん。」私と肌質が全然違う!。

やっぱり、毛穴に悩む男性は毛穴スッキリ効果をそこまで重要視するんだな~とマジマジと感じました。

男性って女性のお肌と違って、男性ホルモンの影響もあり皮脂が分泌されやすいんですよね。女性は、加齢とともに皮脂の分泌量が減るけど、男性はあまり減らない。しかも、男性の皮脂は脂っぽい!。

だから、テカりやベタつき、毛穴の黒ずみといった毛穴の詰まりなど毛穴トラブルに悩みやすい。

そこで、「(私の旦那が使っているのと同じ)クレンジングオイルいいらしいよ。試せば~?」と結構投げやりに言ったら、本当に頼んでた!

因みにコレです。⇒ 【ファンケル】毛穴の汚れまでスッキリ!無添加クレンジング

しかも、なんだか今度は上機嫌な感じ。それなりに満足があったようでした。
どうやら、角栓が取れて毛穴がスッキリしたという事でした。

しかも、鼻だけじゃなく、おでこや顎周りの触った感じもザラつきが取れて良かったみたい。

結局、夜はいまだに、そのクレンジングを使っているリピーターと化していました。(笑)