クレンジング美容で潤いをもたらすエイジングケア方法

クレンジングで将来が変わります。お肌自体の潤いを高めてあげると、エイジングケアもできて見た目年齢も変わります。美容にも良い影響を与えます。美肌の基本はメイクオフ。クレンジングを多面的に捉えて情報発信しています。

kurenjingubiyoudeuruoiwomotarasueijingukeahouhou

高級ホテルのアメニティにクレンジングないかも!事前準備がおすすめ

palacehotel


「高級ホテルだったらクレンジングや基礎化粧品ぐらい置いてるだろうから持っていかなくていいや」


そう思ってません?


私もそう思って都内の高級ホテルに泊まって2回も失敗してしまいました・・・。(泣)

手ぶらで行って、クレンジングだけじゃなくって、基礎化粧品も置いてなかったら、もう泣きたくなるどころじゃありません。

なので、皆さんにも同じような経験をしなくてすむように、都内の高級ホテルで使われているアメニティ(ブランド)を紹介します。(順不同)

 

高級ホテル(都内)のアメニティブランド一覧

luxuryhotelamenityset

ホテル椿山荘東京

フランスのブランド「ロクシタン」の「シトラスヴァーべナ」シリーズの、シャンプー、コンディショナー、バスジェル・ボディローション・石鹸。

女性用化粧品4点セット(乳液、化粧水、クレンジングオイル、洗顔フォーム)が、プライムフロアの部屋にはあります。

パークハイアット東京  

2003年から全室でAesop(イソップ)を採用。

Aesop(イソップ)は、合成着色料、合成香料、鉱物油、動物性油等は一切使用していないオーストラリアのオーガニックブランド。

ボディソープ、シャンプー、コンディショナー、ボディバーム、マウスウォッシュ、クレンジング、化粧水など提供されています。

シャングリ・ラ ホテル東京

ホライゾンクラブとデラックスではブルガリのアメニティ。「オ・パフメ オーテヴェール」シリーズで爽やかな香りがします。


デラックスルームはロクシタンのアメニティ。


いずれも、シャンプー・コンディショナー・シャワージェル

・ボディーローション・石鹸です。

さらには、ロクシタンのハンドクリームとリップクリームがあります。

 

また、さらにですよ。クレンジングと基礎化粧品(化粧水・乳液・洗顔料)が置いてあります。しかも、資生堂のエリクシール!。気が利く!

 

さすが、アジア系高級ホテルですね。

パレスホテル

デラックスルームは、フランスのスキンケアブランドである「アンヌセモナン」のヘアシャンプー・コンディショナー・シャワージェル・ボディローション・バスソルト・石鹸のアメニティがあります。


スイートルームは、イギリス発の「バンフォード」のシャンプーやコンディショナー、ボディウォッシュ、ボディローションになります。


東京ステーションホテル

スタンダードルームは、ギルクリスト&ソームス

イギリスのボディ&スキンケアブランド。シャンプー・コンディショナー・ボディソープ・ボディローション・石鹸になります。


スイートルームは、BVLGARI(ブルガリ)

ヘアシャンプー・コンディショナー・ボディソープ・ボディローション・シェービングジェル・石鹸・ハンドクリーム・リップバームとなります。

ザ・リッツカールトン東京

イギリスの伝統的高級ブランド 「Asprey(アスプレイ)」のアメニティブランド。イギリス王室御用達ブランドなんだとか。

シャンプー・コンディショナー・シャワージェル・ボディローション・石鹸となります。

 

マンダリンオリエンタル東京

ザ・ボッテガヴェネタのシャンプー、コンディショナー、ボディージェル・ボディローション・バスソルト・石鹸になります。

ただ、こちらのブランドは男性客を意識した香りがするので女性は注意です。

 

ペニンシュラ東京

ドミニカ 共和国出身のデザイナー「オスカー・デ・ラ・レンタ(Oscar de la Renta)」のシャンプー、コンディショナー、シャワージェル、ボディローションになります。

コンラッド東京

『タラスミス』・『アロマセラピー・アソシエイツ』・『アロマセラピー・アソシエイツ リファイナリー・フォー・メン』(メンズ用・イギリスブランド)・『シャンハイ・タン』(香港ブランド)の4つから1つ選べます。


アメニティ内容は、いずれも、シャンプー・コンディショナー、ボディウォッシュ、ボディローション・石鹸となります。



東京マリオットホテル

現代皮膚科学に基づいて、厳選された植物由来の有用成分を生かして開発されたタイ生まれのナチュラルスキンケア&ヘアケアブランド「THANN」のアメニティセットがあります。

ヘアシャンプー・ コンディショナー・ ボディウォッシュ・ボディローション・ハンドソープとなります。

高級ホテルのアメニティはクレンジングがないところもある

worryface

都内高級ホテルのアメニティブランドと詳細を紹介しました。


基本的には、どこも、シャンプー・コンディショナー・ボディソープ・ボディローションの4種類と石鹸はついているようです。

ただし、クレンジングや基礎化粧品が置いてあるのはまれです。

上記で紹介したホテルだと、日本系ホテルのホテル椿山荘東京とパークハイアット東京・シャングリ・ラ・ホテル東京のみとなります。

クレンジングがないということは、すなわち、スキンケア(化粧水・乳液・クリームなど)もないということです。

高級旅館だと置いてあるのに、なぜ高級ホテルだと置いてないんでしょうか?

謎です~。どなたか教えてくださーい。

 

高級ホテルのアメニティは肌に合わない場合もあるので注意

f:id:trmthib:20181001014450j:plain

高級ホテルのアメニティセットは普段使えないブランドのものなので楽しみ。

「わーい。高級ホテルのブランド物のアメニティ試せる~。」と、ついついウキウキしてしまいますよね。

 

だけど、注意する点があるんですよ~。

 

それは、好きじゃない・肌に合わない場合もあるということです。


それは、外資系のアメニティは香りがキツめであるということがよくあります。

また、シャンプーなども髪がきしむこともあります。



高級ホテルのアメニティにはクレンジングがないと思って準備するべし

cleansing


「コンビニで買っとけば良かった~(泣)!」

とならないためにも、事前にクレンジングなど基礎化粧品のトライアルセットなど持って行った方が無難です。

 

ホテルに到着してから、近くのコンビニで買えばよかったと思っても、案外、都心のコンビニってホテルからちょっと歩いたりするんですよね。

 

 

買いに行くのが面倒になってしまいません?。


実際、ワタクシもパレスホテルなどに泊まったことがあるのですが、クレンジングがなかったんですね。。。クリームもなかったんです。。。

うっ。私が経験不足だったのか。

運よく、1晩用のパウチは持っていたのでセーフでしが、保湿が物足りず、持っていた軟膏を顔に塗っていましたからね(笑)

因みに、こういった化粧水やクリームなどのミニボトルに入ったアメニティグッズは消耗品なので持って帰っても良いそうです。

ですが、こういうアメニティグッズを持ち帰って、メルカリとかネットで転売している人かなりいるんですよねー。

それって、モラルとしてどうかな・・・と思います。



高級ホテルでのアメニティって、ステイを楽しくさせてくれるアイテムですね。

いざという時のために、一応はトライアルセットなど持って行った方が安心ですよ。