クレンジング美容で潤いをもたらすエイジングケア方法

クレンジングで将来が変わります。お肌自体の潤いを高めてあげると、エイジングケアもできて見た目年齢も変わります。美容にも良い影響を与えます。美肌の基本はメイクオフ。クレンジングを多面的に捉えて情報発信しています。

kurenjingubiyoudeuruoiwomotarasueijingukeahouhou

クレンジングで失敗した経験とそこから得た教訓

sadness


クレンジングって、一体、どれを選べば良いのか分かりにくい時ありませんか?

クレンジングを買う前に、口コミを調べたり、成分を見たりして、効果が本当に得られるのかどうか下調べしますよね。

私も数年前、小鼻周りの毛穴に悩み、かなりネットで調べた挙句、その当時、流行りの温感ホットクレンジングジェルを使ってみました。

今では、多くのメーカーが追随して温感ホットクレンジングジェルを売り出していますが、数年前はそんなに種類がありませんでした。

賞を受賞とか、売り上げ何本突破!売れ筋ランキング1位!とかそういった言葉に私は弱いんです。もしくは弱かったというべきか。

その時の失敗体験を話したいと思います。

クレンジング失敗体験

温感ホットジェルを買ってみて、ワクワクしながら使ってみたんですが、初めて使ってお肌にのせた時は、ホットで温感だったんです。初体験なのでじんわーり温かさが伝わってきて気持ち良かったです。

「それで、洗い上がりお肌しっとりだわー。」なんて思って、タオルで顔を拭いたら、なななんと!ファンデーションがタオルに残っているじゃありませんかー!。ダブル洗顔不要って書いてあった筈なんだけど・・・。かなりショックでした。

それで、使い方を調べました。濡れた手や顔で使わないという事だけで、その他、特に気を遣うことはなかったのですが、それにしても何故?という疑問が残ってしまいました。

眉頭の下のくぼみありますよね。凹んでいるところ。そこが落ちなかったんです。マッサージしているのに。鏡を見てハッキリわかるんですよ。落ちてないって。

私は、油分の多いクリームファンデーションを使っているので、そのせいで落ちにくかったんだろうと思いました。結局、ダブル洗顔をする羽目になってしまいました。

ドラッグストアで売っておらず通販限定なので、それなりにお値段もしたので、それだけにショックでした。

毛穴の悩みも解決せず、悶々としてしまいました。

クレンジング失敗体験から得た教訓

その時に思ったのは、アットコスメの口コミサイトの総合評価って案外当たっているもんだなという事でした。1つ1つの口コミは、実際に購入した方からの口コミもありますが、その他に、プレゼントしてもらって使った口コミもあります。

ですので一概に、信用性があるとかは言えないんですが、総合評価だと、結構口コミの平均値が出るんじゃないかなと思いました。私も、もう少し悪い口コミを見ておけば良かったと後悔しました。

ネットでこの商品が良いよとかブログの売り込みがあるじゃないですか?あれも、結局は、実際に使っていないなら、あまり当てにならないなと思いました。

できればサンプルやお試しサイズを買ってから、レギュラーサイズを買えるようなシステムが各会社にあればなとも思いました。それかやっぱり、返品返金保証制度ですよね。それがあるかないかで安心感が全然違うので、そういった制度があるクレンジングを次から選ぼうと思いました。

クレンジングは、失敗しやすいというか肌に合わない、思ったのと違うといった事が多いアイテムのように思います。私も、ドラッグストアで買ったクレンジングは失敗率が高いです。安すぎ?たからかもしれません。

そこからネット通販で売られているクレンジングを選ぶようになりました。ネット通販でクレンジングを買っても失敗はありますが、ネット通販の方が返品保証がついている事が多いので安心ではあります。