クレンジング美容で潤いをもたらすエイジングケア方法

クレンジングで将来が変わります。お肌自体の潤いを高めてあげると、エイジングケアもできて見た目年齢も変わります。美容にも良い影響を与えます。美肌の基本はメイクオフ。クレンジングを多面的に捉えて情報発信しています。

kurenjingubiyoudeuruoiwomotarasueijingukeahouhou

2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

クレンジングのレンチン美容法で毛穴のざらつきはとれやすくなる?

クレンジングのレンチン美容法って本当に毛穴の汚れが取れて効果があるのでしょうか?実際試してみました。巷では、化粧水や美容液をレンチンすると、毛穴が開いて 化粧水などの浸透力がアップ 化粧のノリが良くなる キメが細かくなる といったメリットがあ…

クレンジングで失敗した経験とそこから得た教訓

クレンジングって、一体、どれを選べば良いのか分かりにくい時ありませんか?クレンジングを買う前に、口コミを調べたり、成分を見たりして、効果が本当に得られるのかどうか下調べしますよね。私も数年前、小鼻周りの毛穴に悩み、かなりネットで調べた挙句…

キャリアオイルだけでクレンジングするのはおすすめなのかどうか?

キャリアオイルだけでクレンジング使ってみようかなと思った事ありませんか?キャリアオイルでクレンジングするのはおすすめではありません。その理由を実体験を元に説明していきたいと思います。 キャリアオイルとは? キャリアオイルというのは、植物から…

すっぴんの時ってクレンジング必要?毛穴が気になる時

仕事のない日、家にこもって外出しない日には、出来れば、すっぴんで1日すごしたいものですね。毎日化粧をしているお肌に、休息を与えてあげたいと思ってしまいます。だけど、すっぴんの時って、皆さんクレンジングしていますか?それとも洗顔料を使います…

乾燥肌で困っているアラフォー必見!肌に合うクレンジング方法とは?

乾燥肌で困っているアラフォー女性は、夏でも冬でも冷暖房などで空気が乾燥して常にお肌が乾燥するリスクがあります。お肌が乾燥するということは、つまり、シワになる可能性が高くなるという事です。アラフォーともなれば、昼過ぎ以降は、うかつに大きく笑…

クレンジングタオルって知ってた?マスカラ対応でお肌の負担が減るの?

クレンジングタオルというものがあるんです!。水を含ませたタオルだけでクレンジング出来て、クレンジング剤を使うよりもお肌に優しいんですって。ビックリしました。クレンジングタオルにもいくつか種類があります。TIRAMISU・Auro Trends・AOMUU・ARONGXI…

脇の黒ずみにクレンジングは効くの?対処法を教えます。

脇の黒ずみを発見したらショック極まりないですよね。夏だけでなく、運動する方であれば1年中気になる問題。そんな脇の黒ずみに、顔に使うクレンジングを使うとイイという噂も聞きます。果たして本当なのでしょうか?そして、脇の黒ずみの対処法としてクレ…

スキンフード(skinfood)のクレンジングシートの種類

スキンフードはルミネやマルイの中に入っているショップですが、韓国コスメなんですよね。 「SKIN FOOD」って一瞬、「一体SKIN? FOOD?どっちだ?」と、頭の中でこんがらがってしまうので印象に残りやすい名前です。スキンフード(skinfood)は、食べてカラダ…

油脂系クレンジングを使う?ミネラルオイルを使う?成分表示を見てみて!

油脂系クレンジングって知ってますか?油脂系というのは、米ぬか油、マカデミアナッツ油、ホホバオイルやアルガンオイルを使った植物油です。油脂系クレンジングは、主に植物性のオイルを使ったクレンジングの事を指します。 クレンジングに使われるオイルの…

毛穴の角栓を取りたい!蒸しタオル・綿棒を使った毛穴クレンジング法

白いニュルニュルとした毛穴の白い角栓気になりますよね?前回のお話の続きです。白いニュルニュルとした角栓は、特に、お風呂から出たばかりだと、水分で膨らむ性質があるため余計に目立ってしまいます。すぐ引っ込むようであれば、白い角栓はさほど日常生…

毛穴の白いニュルニュルの対処法!そのクレンジング法待った!

クレンジングした後に、ふと鏡を見ると「白いニュルニュル」が小鼻周りの毛穴から出ているのを発見!した事ありませんか?だけど、化粧水とかのスキンケアを終えて、暫くしてから鏡を見るとなくなっている。あれ?幻?いえいえ、あの白いニュルニュルの正体…

安室奈美恵引退!40歳すぎても美肌の美容法はクレンジングにあり?

安室奈美恵さんが今年2018年9月16日に引退しました。その前日15日には最後のラストライブが地元沖縄で開催されました。 安室奈美恵、引退前日に沖縄でライブ決定<本人コメント> #安室奈美恵 【ほか写真あり】https://t.co/28IYo60oYF — モデルプレス (@mod…

アラフォー女性の肌に負担が少ないクレンジングの選び方

肌に負担が少ないクレンジングの選び方していますか? もしかして、洗い上がりがさっぱりしているからこのクレンジングは良いと思ってませんか?だけど、クレンジングって相当お肌に負担をかけているものだから、実際は、お肌が悲鳴を上げてしまっているかも…

超気になる!美容外科で毛穴クレンジングどんな方法を使っている?

毛穴が目立ったままだと、鏡に向かってため息をついてしまいますよね。毛穴クレンジングやマッサージ、蒸しタオル、毛穴専用のスキンケアなど何をやっても思ったような結果が出ない・・・。そんな時、最後のすがる手は、美容外科だったりします。しかも、最…