クレンジング美容で潤いをもたらすエイジングケア方法

クレンジングで将来が変わります。お肌自体の潤いを高めてあげると、エイジングケアもできて見た目年齢も変わります。美容にも良い影響を与えます。美肌の基本はメイクオフ。クレンジングを多面的に捉えて情報発信しています。

kurenjingubiyoudeuruoiwomotarasueijingukeahouhou

2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

外国でのクレンジング方法が日本と違うのは○○が原因だった!

外国に旅行に行った時、クレンジングはどうしていますか? 日本では、メイクを落とすのがクレンジング。 顔の皮脂や毛穴汚れなど落とすのが洗顔料という位置づけです。では、外国に住んでいる人たちはどうなのでしょうか? フランス イタリア スペイン ドイ…

秋にとるべきクレンジング対策とは?冬に備える

秋の肌は、くすみ、ゴワつき、大人ニキビなどトラブルだらけ。季節の変わり目には特にゆらぎ肌になりがち。これから乾燥する冬に備えるためにも、秋肌の状態を見極めて、クレンジング方法を見直してみましょう。 秋の肌の状態はどうなっているの? 夏の紫外…

不要なクレンジングオイルをどうやって再利用する?捨て方は?

クレンジングオイルは、買ったはいいけど、肌に合わずそのまま放置してあるということが多いアイテムです。ここでは、そんなクレンジングオイルの再利用の方法について紹介したいと思います。 クレンジングオイルの再利用の方法 1.日焼け止めクリームを落…

クレンジングの合う合わないを調べる方法はコレ!

クレンジングを使って、お肌に合う合わないを感じたことはありませんか?お肌が赤くなる、ヒリヒリするといった刺激を感じたなら、明らかに合っていないと判断する事が出来ます。でも、そうではない場合、イマイチ分からない場合もあります。例えば、 お肌が…

油脂系クレンジングオイルに含まれるオイルの種類とその特徴とは

油脂系クレンジングオイルとは、いわゆる、主に植物性オイルを元にして作られたクレンジングオイルです。一般的にドラッグストアで売られているクレンジングオイルとの違いは、植物性オイルの配合率の違いです。このクレンジングオイルに使われている植物性…

肌荒れしないクレンジングを使ってますか?肌荒れの原因は何?

肌荒れしないクレンジングを使っていますか?肌荒れしてしまう時、意外と多いのがクレンジングに原因があるというパターン。 肌荒れしてしまうと、お肌が泣いているようでどうしたら良いのって思ってしまいますよね。ここでは、クレンジングで肌荒れしてしま…

朝クレンジングをすると毛穴の悩みがなくなるの?メリットは何?

毛穴の黒ずみや悩みに、朝クレンジングをすると良いと聞いたことがありますが本当なのでしょうか?クレンジングといえば、油性であるメイク汚れを落とすためのもの。 その一方で、洗顔料は皮脂や毛穴汚れを落とすもの。毛穴の黒ずみといった毛穴トラブルなら…

ホホバオイルのクレンジングは乳化作用があるのかどうか

ホホバオイルのみでクレンジングをしようとしていますか?なるべく、お肌に負担をかけないでクレンジングしたい気持ちよく分かります。 確かに、通常、植物性オイルは、ファンデーションなどの油性のメイクとなじませるには良いです。だけど、合成界面活性剤…

乾燥肌でも安心して落ちるクレンジングはどれ?

乾燥肌でカサつきに悩んでいませんか?乾燥肌だと、どのクレンジングにしたら良いのか迷ってしまいますよね。乾燥肌は、お肌の内の水分や皮脂が不足している状態です。 乾燥肌になる原因は、お肌の表面(表皮)の1番外側にある角質層が乱れているからです。…

本当に肌にいいクレンジングとは?

本当に肌にいいクレンジングとはどういったものでしょうか?きっと、多くの方がクレンジングに求めるものは メイクや汚れをスッキリ落としたい 保湿もしたい 出来ればダブル洗顔不要がいい という事だと思います。クレンジングはスキンケアの中でもお肌に最…